Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

YMO / Faker Holic ('79)

 
YMO / Faker Holic ('79)
YMOの初めてのワールドツアーを収めた「Faker Holic」。『公的抑圧』でオミットされていた渡辺香津美のギターがちゃんと入ってる。フュージョンくさくて違和感ありとの否定的な話もあるそうだけどそうかな? 技術的な事情もあってライブでは渡辺香津美のようなソリストが不可欠だったわけだし、自在なバッキングもかっちょいいしバンドへの貢献度は相当高いと思うけどな。むしろプログラミングの依存が少なそうなこのツアーの人力ライブこそ好きだぜ。
在中華街少年少女
Ricoh Auto Half S / Ricoh 25mm f2.8 / Kodak SuperGold 400
posted at 09.26.2009  17:04 Sat | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (JP)

The Beatles / Revolver ('66)

 
The Beatles / Revolver ('66)
ビートルズのリマスター「Revolver」。箱はもとより国内盤の単体売りも高過ぎ、ってわけで試しに輸入盤を2枚だけ買った。へんな定位のステレオは基本相変わらずだけど違和感ないくらいに微調整されてるかな? ベースの弾力あるサウンドが素晴らしい。「かった」といえば我が家にボストンテリアがやってきたよ。引越し以来ずっと探しててやっとビビッとくるのに出会ったぜ。名前はKAVU(Clear Above Visibility Unlimitedの頭文字のもじり)です。よろしくね。
ウチにわんこがやってきたワン!ワン!ワン!
目に入れてもいたくないケータイカメラ
posted at 09.23.2009  17:08 Wed | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (UK) male

Karen Dalton / Green Rocky Road ('62-3/'08)

 
Karen Dalton / Green Rocky Road ('62-3/'08)
カレン・ダルトンの「Green Rocky Road」。この声と一緒だとバンジョーの音色さえなんとも切なく湿り気のある響きになっちゃうなぁ。ところで明日大日岳登るよ。登山口から大日小屋まで標高差1,500m、約6時間の旅だぜ。6時間というのは前回の所要時間で平均的には5時間半らしい。うーん。ぜんぜんトレーニングしてないけど大丈夫か? それになんだか最近慢性的な疲労感でしんどい。うーんうーん。お天気が良さそうでなりよりだなぁ。写真ネタ撮ってこなきゃ。
Yellow Tateyama Road
乗り遅れそうなときにケータイカメラ
posted at 09.17.2009  16:39 Thu | Comment : 3 | Trackback : 0 | Rock (US) female

Regina Spektor / Live In California ('06)

 
Regina Spektor / Live In California ('06)
レジーナ・スペクターのiTunes StoreからダウンロードしたEP「Live In California」はとても素晴らしい。現在ツアー中のレジたん、日本には来ないのか? 素晴らしいと言えばZorki-1用にLZOS(ルトカリノ光学硝子工場)製のIndustar-50を手に入れたよ。沈胴式Industar系の最終形らしい。めちゃめちゃコンディションが良くてうなるほどピカピカでほくそえむ値段で争いごともなかったよ。よっしゃよっしゃ。KMZ製Industar-22と撮り比べしたい。
丸いだんごや三角のおむすび作ってますの
ケータイマクロのあまいところがいいこともある
posted at 09.11.2009  09:49 Fri | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (US) female
AX
