Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Black Joe Lewis & the Honeybears / Tell 'Em What Your Name Is! ('09)

 
Black Joe Lewis & the Honeybears / Tell 'Em What Your Name Is! ('09)
ブラック・ジョー・ルイスの「Tell 'Em What Your Name Is!」。国内盤まで出てるのできっと有名な人? バンドにホーンズとハモンドがいると最強なのだ、と思い知らされる音だなぁ。たまに聴こえるいなたいローズピアノやクラヴィネットもいい感じ。Daytrotterで初めて聴いてぶっ飛んだけど、アルバムよりDaytrotter Sessionはまさにライブパフォーマンスそのものっぽい熱さ。ギターがめちゃめちゃ下品な弾きまくりでかっちょいい。
丸勝食堂には世話になったぜ
Lomo Smena 8M / Triplet T-43 40mm f4.0 / Kodak T-Max400 + Sozaijiten
posted at 08.31.2009  12:35 Mon | Comment : 4 | Trackback : 0 | Rhythm & Blues

Stevie Wonder / Music of My Mind ('72)

 
Stevie Wonder / Music of My Mind ('72)
スティーヴィ・ワンダーの「Music of My Mind」は素晴らしい。素晴らしいと言えばスティーヴィー・ワンダーが来店したというタイ料理屋に行ったよ。なかなか予約が取れない人気店でぼくは何年かぶり。笑っちゃうほど辛くてテンション上がりまくり。見た目に関わらず辛かったりするのよね。しかしなぜにスティーヴィは日本に来てタイ料理なのだろうか? ところで写真はオリエンタル食品のメタルインドカレーにおまけで付いてたスプーン。オフィシャルサイトによるとぼくのはたぶん昭和40年代前半のもの。 なんと今でもこのキャラは健在でスプーンも作り続けられていて通販までしてるぞ。素晴らしい。このキャラ、差別関係の団体に問題視されなかったんかな? インドの人は寛容なのか? 寛容っちゅうかカルピスやダッコちゃんでぎゃぁぎゃぁ言う方がどうかしてると思うけど。
いかすぜメタルインドカレー
ケータイマクロはこれくらいの寄りで限界
posted at 08.28.2009  21:40 Fri | Comment : 4 | Trackback : 0 | Soul Music

Sly & the Family Stone / Fresh ('73)

 
Sly & the Family Stone / Fresh ('73)
スライ&ファミリーストーンの「フレッシュ」。冒頭のリズムボックスはAce Tone製なのだそうで、めちゃめちゃかっちょいい。エーストーンといえば子供の頃しょぼいギターアンプを乱造気味に作ってて恥ずかしいメーカーだと思ってたのになぁ。というわけで、ってことでもないけどYMOやゲルニカが使ったことで有名(有名なのかな?)なBOSS DR-55を手に入れたよ。パステルカラーのポスカでださいバンド名が大書きされてたりして激安だったぜ。よっしゃよっしゃ。
 
いかすぜドクターリズム
ケータイマクロはあんまり寄れない
posted at 08.24.2009  23:37 Mon | Comment : 0 | Trackback : 0 | Soul Music

Elvis Costello / This Year's Model ('78)

 
Elvis Costello / This Year's Model
エルヴィス・コステロの「This Year's Model」。といっても「2 1/2 Years」というボックスセットの中の1枚。ボートラに、必死こいて歌うコステロがニック・ロウにダメだし喰らってる様子が収録されててちょっとおかしい。ところでコステロはハッセルブラッド使いなのかな? とことでところで久々にフィルムを詰めたZorki-1に、ライカIIIg用純正ケース(たぶん)のふたが欠品したジャンク品とヤフオクで見つけた革のストラップを合わせたよ。いい感じ。
元の木阿弥か?カメラ熱
元の木阿弥か?ケータイカメラ
posted at 08.05.2009  18:12 Wed | Comment : 7 | Trackback : 0 | Rock (US) male
AX
