Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Betty Davis / This Is It! ('73-5/'05)

 
Betty Davis / This Is It! ('73-5/'05)
ベティ・デイヴィスのベスト盤「This Is It!」。うなるほど下品なボーカルがしびれるゴリゴリファンクだぜ。ラウドなギターとクラヴィネットのサウンドが素晴らしい。電化されたマイルス・デイヴィスの'70ワイト島フェス出演等に関するドキュメンタリー「A Defferent Kind of Blue」は字幕がなかったのでよくわからんかったけど貴重そうな映像満載でけっこう面白くて、で、その中に出てくるベティたんはのけぞるほどかわいこちゃんだったなぁ。
バックギャモンで白黒つけようやないけ
白く飛んでしまうか黒くつぶれてしまうかのケータイカメラ
posted at 06.29.2009  16:32 Mon | Comment : 0 | Trackback : 0 | Soul Music

Regina Spektor / Far ('09)

 
Regina Spektor / Far ('09)
レジーナ・スペクターの「Far」DVD付き。いかにも前作を踏襲した感じ。それはそれ相変わらずいい曲といい声が詰まってて素晴らしい。ほんの少し行儀が良すぎる感じはするけど。パンキッシュな曲や表現があんまりなくて残念。ジェフ・リンが絡んでるらしいけどなんでなんやろ? ところで蒼井優は残念な眉毛の上位ランカーらしいけどレジたんの眉毛もなかなかのものだなぁ。気になり出すとどうしても目がそっちに釘付けになってしまうぜ。

声フェチ匂いフェチの方はこちらです
夜道を照らすのにケータイカメラ
posted at 06.26.2009  19:12 Fri | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) female

Andrew Bird / Armchair Apocrypha ('07)

 
Andrew Bird / Armchair Apocrypha ('07)
アンドリュー・バードの「Armchair Apocrypha」。これはサントラなのかな? なんしか詳しいことはなんも知らない人。Daytrotterの「Plasticities」がめちゃめちゃ好きでずっと聴いてたのだけどこの度やっとアルバムを手に入れたよ。「Plasticities」はちょとアレンジが違ってたけどやっぱりいい曲だなぁ。他にもいくつかアルバムが出てるみたいなのでちょびちょびそろえていこうっと。ところで最近仕事がFlashづいてて疲れるなぁ。毎回操作方法を忘れちゃっておさらいしてるから。全く身に付かないのよね。

フレームがいっぱいいっぱいで滅入るのだ
強引に暗く補正したケータイカメラ
posted at 06.22.2009  21:52 Mon | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) male

Diane Birch / Bible Belt ('09)

 
Diane Birch / Bible Belt ('09)
ダイアン・バーチの6月2日に出たばかりの1stアルバム「Bible Belt」。めちゃめちゃ若いはずなのにうまいし貫禄あるなぁ。ファルセットを多めに交えたソウルフルなボーカル、それに曲作りやピアノプレイに垣間見える黒っぽさがなんだかローラ・ニーロみたいにも聴こえるよ。あとウーリッツァーピアノのサウンドが美しい。で、なんちゅうてもダイアンたんはルックスがいかす。ジャケもいいけどブックレットのポートレイトがとにかくかわいいなぁ。素晴らしい。
玄関で靴を履きながら聖書を読む時用の椅子
暗がりで強引にケータイカメラ
posted at 06.21.2009  16:52 Sun | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) female

Tommy Emmannuel / Only ('00)

 
Tommy Emmannuel / Only ('00)
結局「Only」と、たまに「Endless Road」ばかりを聴いてしまうトミー・エマニュエル、それにしても「Only」は凛とした素晴らしいサウンドだなぁ。曲も美しい! で、今年も10月に来日だよ。なんとゲストに渡辺香津美。ますますフィンガーピッカー愛好家のみなさんの嗜好から外れるっぽくていい感じ。というわけでめちゃめちゃ久しぶりに聴いたアコギアルバム。アコギソロをソースにブレイクビーツやるべ、って企んでたのだけど思いのほか難しそう。
トミー・エマニュエル C.G.P ジャパンツアー w/渡辺香津美 案内ページへGO!
写真屋、図版屋 & 夢を紡ぐ人
posted at 06.15.2009  20:55 Mon | Comment : 3 | Trackback : 0 | Acoustic instrumental

Blues Explosion / Snack Cracker ('05)

 
Blues Explosion / Snack Cracker ('05)
ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョン改めブルース・エクスプロージョン「Damage」から派生したリミックスアルバム「スナック・クラッカー」。このジャケって本国ではすっかり落ち目で日本頼みってことの顕れなんやろか? 日本での人気もちょっと落ち着いちゃってる感じ? 「Damage」はほとんど聴かんかったもんなぁ。が、しかし折しもサンプラーとか打ち込みとか興味津々の今日この頃の自分にはこのアルバムは理想のサウンドに聴こえるよ。すばらしい。機械使ってもこういうローファイなのがいいなぁ。
不人気Roland SH-32はツマミや目盛りがたくさんで萌えーだ
ピカーッと光ってとんでしもたよケータイカメラ
posted at 06.12.2009  22:12 Fri | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) male

Corinne Bailey Rae / Corinne Bailey Rae ('06)

 
Corinne Bailey Rae / Corinne Bailey Rae ('06)
コリーヌ・ベイリー・レイのセルフタイトル・アルバム。通常盤とデザインが違う、イラストだけのジャケのアルバム本体とシングル3枚のセット。プロモ用DJコピーか何かなのかな? コリーヌたんはへなちょこ声でしかも顔がかわいい。きゃしゃな体でギブソンのDoveだかハミングバードだかでっかいボディのギターを抱えているってのが萌えーだなぁ。しかし最近コーヒー飲み過ぎ。ジュピターのイタリアンコーヒーブレンドはけっこう好みなんだけど今飲んでるもらいもんの豆はなんだか古くなってるっぽい味がして萎えーだぜ。
 
 
 
Firekingの不人気コレクションは激安だったぜ
補正し過ぎると荒れ荒れだよケータイカメラ
posted at 06.08.2009  17:08 Mon | Comment : 2 | Trackback : 0 | Soul Music
AX
