Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Bob Dylan / John Wesley Harding ('67)

 
Bob Dylan / John Wesley Harding ('67)
ボブ・ディランの「ジョン・ウェズリー・ハーディング」。「All Along The Watchtower」はなんてかっちょいいのだろうか。ディランより先にいかついジミヘンのを聴いてぶったまげたもんだから長いこと違和感あった、というかしょぼいなぁと思ってたけど。
 
 
太郎の塔からもずっと
激しい雨が降り出す前にケータイカメラ
posted at 05.20.2009  15:17 Wed | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) male

Red Hot Chili Peppers / One Hot Minute ('95)

 
Red Hot Chili Peppers / One Hot Minute ('95)
レッド・ホット・チリ・ペッパーズの「ワン・ホット・リミット」。この後ジョン・フルシアンテが華々しく復帰したもんでどうしても影の薄いデイヴ・ナヴァロだけど、けっこう好きなのだ。ギターはあんまり人間臭くなくてそれがまたかっちょいい。ハイゲイン・ディストーションが欲しくなるぜ。あとカッティングもうまいなぁ。今週はなんやかんやで出かけることが多そうだけどインフルエンザ大丈夫かいなぁ。兵庫県にも行かなあかんわいな。どないしよ。
ワンホットだぜタロウガール
懐へ潜り込んでケータイカメラ
posted at 05.18.2009  23:46 Mon | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (US) male

Mavis Staples / We'll Never Turn Back ('07)

 
Mavis Staples / We'll Never Turn Back ('07)
メイヴィス・ステイプルズの「We'll Never Turn Back」。ライ・クーダーがプロデュース。これが出た時日本盤があるとは思わんかったので早まって輸入盤を買ってしまったよ。ジャケ写真はどういうシチュエーションなのかな? ぱっと見ぃ美しい感じなのに拡げてみればなんだかヘヴィなイメージだぜ。ライのギターはもとよりジム・ケルトナーのかすかすに乾いたドラムサウンドがいい。「99 And 1/2」はなんてへなちょこでやらしいサウンドなのだろう。ぐっとくるなぁ。
実は立体だったよ明日の神話
どんなにでかくてもケータイカメラ
posted at 05.17.2009  03:04 Sun | Comment : 0 | Trackback : 0 | Soul Music

井上陽水 / 氷の世界 ('73)

 
井上陽水 / 氷の世界 ('73)
井上陽水、1973年のミリオンセラー「氷の世界」。昼飯どきにかびくさいLPを引っぱり出して聴いたよ。ジャケ写真いいなぁ。「白い一日」の少し歪み気味のボーカルのサウンドが甘くて好きだなぁ。あと「帰れない二人」はなんていい曲なんだろうか。今夜も清志郎追悼番組。冥福を祈ろう。

※ボーカルが歪んでいるのはぼくのレコードの状態のせいかも?
よぉこそ氷の世界
東京でもケータイカメラ
posted at 05.12.2009  16:03 Tue | Comment : 6 | Trackback : 0 | Rock (JP)

Laura Gibson / Beasts of Seasons ('09)

 
Laura Gibson / Beasts of Seasons ('09}
ローラ・ギブソンの今年2月に出た「Beasts of Seasons」。少し賑やかな曲が入っているけど基本的には前作のムードを踏襲した、倒れそうなくらいのゆるい感じ。話は違うけどなんか急に鼻がむずむず目がしょぼしょぼしてきたよ。にゃんこが忍び込んでるのか? そういえば寝室にしてる部屋が湿度が高いので除湿器を置いたら2.8リットルのタンクが2週間で二度も満水になって排水したよ。どんだけ湿気てるねん、って。これからの季節、毎日終日除湿だぜ。
植田正治の嫁と僕とその他の人たち
写真美術館でもケータイカメラ
posted at 05.08.2009  14:57 Fri | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) female

忌野清志郎 / Memphis ('92)

 
E忌野清志郎 / Memphis ('92)
忌野清志郎の、MG'sを従えて録られた「Memphis」。合掌。
まねっこでP90をくっ付けたテレキャスもどき
ケータイカメラ
posted at 05.03.2009  03:39 Sun | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (JP)
AX
