Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

regina spektor / 11:11 eleven eleven ('01)

 
regina spektor / 11:11 eleven eleven ('01)
レジーナ・スペクターのファーストアルバム「11:11 eleven eleven」。今はダウンロードオンリーでしか手に入れることができなくて、そんなわけでiTune Music Storeで買った初めてのアルバム。「Braille」はなんて美しい曲なのだろうか。日本にツアーしに来ないかな? ところで昨日IKEAでBILLYっていう本棚を5つ一気買いしてきたよ。へなちょこの本棚だからとなめてたらめちゃめちゃ重たかった。車で付き合ってくれてありがとう、子分のコニー。
屋根が反り返っているのは大陸の影響なのだ
Nikon FM2n / Sigma Zoom28-300mm DG MACRO f3.5-6.3 / Konica-Minolta Centuria Super400
スポンサーサイト
posted at 02.24.2009  15:55 Tue | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) female

Bob Marley & the Wailers / Exodus ('77)

 
Bob Marley & the Wailers / Exodus ('77)
ボブ・マーレイ&ザ・ウェイラーズの「エクソダス」。「アホっ」とコーラスの入る「Turn Your Lights Down Low」はとても好きだなぁ。というわけでようやっとのことで新居のカギを手に入れたよ。なのでいよいよ今のところ…大人が先導して風紀を乱すこの町からおさらばだぜ。わしらは来週には、大阪でゴミの分別がたぶん最も厳格な町へ移ることにするよ。引越し前にひどい風邪をひいてしまったけど引越しの3日前にぎっくり腰になる(実話)よりはましだなぁ。
バビロンの青き門
Minolta DiMAGE Xt / Minolta Lense 5.7-17.1mm f2.8-3.6
posted at 02.18.2009  09:45 Wed | Comment : 9 | Trackback : 0 | Jamaican Music

The Beatles / Let It Be... Naked ('03)

 
The Beatles / Let It Be... Naked ('03)
ビートルズの「レット・イット・ビー・ネイキッド」。引越しの準備はなんも進まへんわ、雑誌広告の原稿が入校の前日になって出るわ、ひどい風邪をひいてしまうわ、とてもしんどいわいな。ところお前のCDコレクションはムダだらけで半分に減らしてちょうどええくらいだわい、と酔っぱらったつれに言われたよ。彼はおおかた6000枚のCDを持ってて僕からしたらどの口で言うてんねん、ってところだけど、だけど僕にはぼくの恥コレがあってそれは自分にとってはリアルなんであって人にああじゃこうじゃ言われる筋合いはないわけで、とにかく僕は人のCD棚をとやかく言う趣味はないわけだ。自分のLP棚なんて子供の頃から貧乏ながらちまちま買ってきたわけだし恥コレだらけで思いもよらんもんもあるわいな。なんぼでもつっこんでもらって結構、無駄コレ上等だぜ。
昔はエルピー、エルピー、エルピーい、エルピーと歌ったものだ
あまりのしんどさにケータイカメラもピンぼけだ
posted at 02.16.2009  21:29 Mon | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (UK) male

Madeleine Peyroux / Half the Perfect World ('06)

 
Madeleine Peyroux / Half the Perfect World ('06)
これはマデリン・ペルーって読むのかしらん「Half the Perfect World」。って有名な人? ジョニ・ミッチェルの「River」とトム・ウェイツの「The Heart of Saturday Night」、チャップリンの「Smile」っていう悶えるほど素晴らしいカヴァーが入ってるよ。あとYou Tubeで見るとなんだか堂々としててかっちょいい人だなぁ。ギターも独特でうまそうだし。ノラ・ジョーンズ云々ってのがよく書かれているけど似ているのは後ろ姿のたくましさくらいだと思う。
醤油タンクはもちろん黒い
Nikon FM2n / Sigma Zoom28-300mm DG MACRO f3.5-6.3 / Konica-Minolta Centuria Super400
posted at 02.12.2009  21:35 Thu | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) female

Jeff Beck / Live at BB King Blues Club ('03)

 
Jeff Beck / Live at BB King Blues Club ('03)
ジェフ・ベックの、元々ネット通販のみだったというライブアルバム。ベックはいいなぁ。ところでエフェクターボードはどんどんぎちぎちに詰まってくるなぁ。とうとうチューナーが外に追いやられてしまったよ。写真右の青いやつPLEXIは個人の自作系のでCOT50のクローンにボリュームを追加したもの。高域が非常によく伸びる傾向でハムバッカー向きかも。トーンコントロールが欲しいのだけど自分でカスタマイズできるかな? 真ん中のHAO Sole Pressureは物々交換で手に入れたもの。非常に良くできたブースターなのだけどほんの気持ちハイ寄りのサウンドだったら言うことないのに。ブリッジPUはいいんだけど、センターとネックポジションがかなりブーミーかな。Box of Rockもどっちかいうと低域寄りなので組み合わせの問題かも? PLEXIとSole Pressureの組み合わせはいいクランチになるんだけど自分はもっと歪ませたい人間なのでちょっとなぁ。
もう一息やねんけどなぁ。それより箱小さかったかなぁ。
ひさびさケータイカメラ
posted at 02.10.2009  21:26 Tue | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (UK) male

Jimi Hendrix / Live at the Fillmore East ('99)

 
Jimi Hendrix / Live at the Fillmore East ('99)
ジミ・ヘンドリックスのバンド・オブ・ジプシーとのライブ「Live at the Fillmore East」。バディ・マイルズ、ビリー・コックスとのオール黒人トリオ。バディ・マイルズの手数が少ないというのが不評らしいけどミッチ・ミッチェルのばたばたしたのんよりこっちの方がいいわいな。あとビリー・コックスのベースはめちゃめちゃいいな。ってかノエル・レディングのがあんまり好きじゃないんだけど。なんしかファンク度の高いジミが好きなのだ。あとストラトの音がいい。
ビリーはたぶんフランス出身の黒人だ
Rollei 35 / Carl Zeiss Tesser 40mm f3.5 / Kodak Tri-X400
posted at 02.09.2009  20:18 Mon | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) male

James Cotton Blues Band / Live & On the Move ('77)

 
James Cotton Blues Band / Live & On the Move ('77)
ジェームズ・コットン・バンドの「Live & On the Move」。裏ジャケはこのまんま後ろ姿なのだけどあんまりきれいくないけつなのよね。ところでヤフオクいらんもん大放出作戦は大いに盛り上がって終了したよ。みなさんたくさんの入札ありがとうございました。いつもそうだけど品物が届いてから思いのほかぼろいじゃねーかというので怒り出す人がいないかヒヤヒヤするなぁ。商品説明にうそばっかり書いてるわけじゃないけれど、いろいろ解釈の違いもあるわけで…。
バドガールって昔しょっちゅう見た気がするのになぁ
Rollei 35 / Carl Zeiss Tesser 40mm f3.5 / Kodak Tri-X400
posted at 02.05.2009  22:47 Thu | Comment : 4 | Trackback : 0 | Blues

Nina Simone / At the Village Gate ('62)

 
Nina Simone / At the Village Gate ('62)
ニーナ・シモンの「アット・ザ・ヴィレッジ・ゲイト」。「Just In Time」の間奏部分、ニーナの短いハミングの後ポロンポロンと弾かれる…ちょっとクラシカルな味わいもあるピアノソロがめちゃめちゃキュンとくるよ。ムダな音一切なしでステディに刻むリズムセクションとの対比が美しい。それになんていい曲なんだろうか。続く「He Was Too Good To Me」や「朝日のあたる家」の、まるで管楽器のようにふくよかな歌声に癒されるなぁ。ニーナは素晴らしい。
アット・ザ・酔っぱらい村
Rollei 35 / Carl Zeiss Tesser 40mm f3.5 / Kodak Tri-X400
posted at 02.04.2009  05:33 Wed | Comment : 0 | Trackback : 0 | Jazz
AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。