Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Tom Waits / Heartattack and Vine ('80)

 
Tom Waits / Heartattack and Vine ('80)
トム・ウェイツの「ハートアタック・アンド・ヴァイン」。アサイラム時代最後のアルバム。ウェイツ自身がエレクトリックギターをたくさん弾いてたりして、全体的にバンド色の強い演奏。ロニー・バロンのハモンド・オルガンがめちゃくちゃかっちょいいなぁ。ところでアマゾン見てて気づいたんだけどウェイツのアイランド時代のアルバムが、10月に紙ジャケでまとめてリイシューされるみたいだ。ぎゃー2800円はちと高いぜ。
過換気症候群でお悩みなら内海病院へ!
Nikon FM2n / Sigma Zoom28-300mm DG MACRO f3.5-6.3 / Konica-Minolta Centuria Super400
posted at 08.29.2008  15:37 Fri | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) male

Red Hot Chili Peppers / By the Way ('02)

 
Red Hot Chili Peppers / By the Way ('02)
レッド・ホット・チリ・ペッパーズの「バイ・ザ・ウェイ」。レッチリを聴くのは久しぶりだ。話ちがうけどZ.VexのBox of Rockは歪みの量をギターのボリュームで見事にコントロールできるところがいいところ。あと後段に独立したクリーンブースターも内臓してるしここって時に音量アップもできる。で、前段に適当なのをブースター的にかませば困ったときに過激に歪ませることもできるぞ、というわけでMaxonのD&S IIという古くさいディストーションをつないでみた。バッファーにもなってちょうどいいわとか思ってたらこいつをつなぐだけで、たとえOFFだとしても歪みがコントロールできなくなってしまったよ。これはバッファーのせい? ってわけでTrue Bypassのブースターまたはオーバードライブが欲しいぜ。ファズ付きでちょっといなたいMI AudioのBlues Proか、うんとシンプルで安いSeymour DuncanのPickup Boosterあたりが良さそうかなぁ。
ナルコレプシー的ドリンキン・マディ・ウォーター
ケータイカメラも酔っちまった
posted at 08.26.2008  15:17 Tue | Comment : 4 | Trackback : 0 | Rock (US) male

Joni Mitchell / Blue ('71)

 
Joni Mitchell / Blue ('71)
ジョニ・ミッチェルの「ブルー」。前に、まるでプラッチックでできたギターのような音だ、とか書いた気がするけど、あれはダルシマーの音だということにちょっと前に気づいたよ。恥。ジョニ・ミッチェルさんはギターを弾くときもそうなんだけど右手の動きがなんとも美しいなぁ。
ところでどうして突如吐き出すRSSが文字化けまみれになったのかさっぱりわからない。何かしたかなぁ?
いろっぽいぜ夜回りナース
シャッター切れるまで考え過ぎだぜケータイカメラ
posted at 08.22.2008  18:04 Fri | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (US) female

Whispertown2000 / Livin' In A Dream ('07)

 
EWhispertown2000 / Livin' In A Dream ('07)
CD Babyで買ったWhispertown2000の「Livin' In A Dream」。Daytrotter「103」と「Restless」が気に入って買ったのだけど「103」は入ってないなぁ。YouTube見た限りあんまりあかぬけない人たちっぽいなぁ。あとお歌もあまりにもへなちょこ過ぎかな。ところでなぜかサイドバーの記事タイトルがわやだぜ。ソースはなんもいじってないってのに。ちょっと気ぃ悪いなぁ、FC2。あとJoe'sウェブホスティングは領収書郵送に千円かかるって! あほちゃうか。
口元キュートなナース
まだまだ引っぱるぜケータイカメラ
posted at 08.21.2008  19:39 Thu | Comment : 4 | Trackback : 0 | Rock (US) female

Rauelsson / Tiempo de & Pacifico ('08)

 
Rauelsson / Tiempo de & Pacifico ('08)
HUSHレーベルのサイトで初めて通販してみたうちのひとつ、Rauelssonという人たちの「Tiempo de & Pacifico」、2枚組。パッケージは雰囲気あるんだけどなんしかディスクが取り出しにくいぜ。これはスペイン語で歌っているのだろうか? か細く不安定なボーカルと相まってかなり独特のムード。でも音数は少ないけどバリエーション豊かなアンサンブルで聴かせてくれていい感じ。エレクトリックギターもいい音で鳴ってるなぁ。そういえばZ.VexのBox of Rockという、オールドマーシャルのフルテンをシュミレートしたディストーションを中古で買ったよ。ドライブノブがフルテン位置でもギターのボリュームコントロールでシュッとクリーンにできる優れもの。そんなわけで手元にあるディストーション類はヤフオクで大売り出し中だぜ。みんな争ってくれ。
すてきな箱入りナース
そろそろ厚みが恥ずいぜケータイカメラ
posted at 08.18.2008  18:01 Mon | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (US) male

Melody Gardot / Worrisome Heart ('08)

 
Melody Gardot / Worrisome Heart ('08)
メロディ・ガルドーと読むらしいSSWの「Worrisome Heart」。ちょっと前にCD babyでたまたま見つけて気に入ったのだけど手軽にアマゾンで買えるメジャーのアルバムらしきこれを買ってみたらあまり面白くなかった。インディのにすればよかったなぁ。録音がしょぼくてももっとクセがあってよかったような気がする。そんなことより最近風呂上がりの手が気色悪いほどしわしわなのはいったいどうしたわけだろうか?
無印良品の種なし干し梅ウマー
そろそろ機種変したいぜケータイカメラ
posted at 08.13.2008  19:51 Wed | Comment : 4 | Trackback : 0 | Rock (US) female

Rickie Lee Jones / Pirates ('81)

 
Rickie Lee Jones / Pirates ('81)
リッキー・リー・ジョーンズの素晴らしいセカンド「パイレーツ」。脈絡の無いことこの上なかった兄貴のレコード棚から拝借してきたレコード。先日、写真集とかそれ関係の本ばかり所蔵してる図書館にカメラマンのtotoくんに連れてってもらって、そん時に、名前聞いたことあるなぁとか思いながらブラッサイの写真集を見てたのだけど、それはパリの夜の街を撮ったもので今にもパイレーツのジャケ写が出てきそうだなぁって思ってところほんとに出てきたので驚いた。初めてレコードを手に取って以来20年以上も経って初めて撮った人の名前を知ったよ。レコード袋にちゃんと書いてあるのに。うーん。最近体調悪い上に自信ないない病で大弱りだぜ。ハウツー本に書かれてることの意味がよくわからんねーん。こんなこといつまでやらなあかんのかなぁ?
暴走カメラ小僧を取り締まれ
Nikon FM2n / Sigma Zoom28-300mm DG MACRO f3.5-6.3 / Fujifilm Neopan1600 Super PRESTO
posted at 08.08.2008  17:56 Fri | Comment : 4 | Trackback : 0 | Rock (US) female

Big Mama Thornton / Jail ('75)

 
Big Mama Thornton / Jail ('75)
ビッグ・ママ・ソーントンの監獄慰問ライブ「Jail」。「Little Red Rooster」を歌い終えた後の「Thank You Very Much Gentleman」ってのでここには男しかいないのだって思い知らされるよ。BB Kingの「Live In Cook County Jail」はおっさんの声に混じってレディの黄色い声援がたくさん聞こえるのはなんでなのだろうか? それはともかくこのレコードのギターの音はいいなぁ。たぶんギブソンなのかな? いかにもツイン・リバーブに直結してまあまあボリューム上げました的な音で、張りのあるいい音。ところでちょっと事情があって新しくレンタルサーバを借りたのだけどアホの子になりきって(ってかなんもわからへんし)サポートに質問メールを何度も送りまくってたら返事がぱったり来なくなったよ。うーん。
ドクター・サラ・タンクレディが好きだぁ
BelOMO Agat18K / Industar-104 28mm f2.8 / Konica-Minolta Centuria Super200
posted at 08.07.2008  18:08 Thu | Comment : 2 | Trackback : 0 | Blues
AX
