Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Tom Waits / The Early Years, Vol.2 ('93)

 
Tom Waits / The Early Years, Vol. 2 ('93)
トム・ウェイツの「アーリー・イヤーズ Vol.2」。リリースされてもう15年にもなるのね。本人は勝手にこんなの2枚も出されて面白くないだろうけどわれらは思いもよらずレアなものが聴けて驚喜したもんだったなぁ。そういやこの間酒豪だと思ってたおホモダチが極めて珍しいことにバーのトイレで酔いつぶれてしもうたよ。うーん、よくは知らないけどみんなそれぞれいろいろ問題を抱えてるってことなんかなぁ。結局朝方別れるまで起きんかったなぁ。大丈夫やったんか?
グレープフルーツムーンの夜は更けて
ケータイカメラ
posted at 06.27.2008  15:42 Fri | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) male

Smoosh / She Like Electric ('04)

 
Smoosh / She Like Electric ('04)
リリース当時12歳と10歳の姉妹デュオ、Smooshのファースト「She Like Electric」。キーボードとドラムだけでライブにのぞむ潔さが素晴らしい。Daytrotterで聴いた「Great Skies」という曲が好きなのだけどこれにもセカンド「Free to Stay」にも入ってないなぁ。ところでランニング、10km走り続けることができた。ちなみに1時間かかったのだけどマラソン選手ってこの4倍以上の距離を倍のスピードで走ってるってわけでぞっとしたなぁ。
あかねでおじゃるか?
Nikon FM2n / Sigma Zoom28-300mm DG MACRO f3.5-6.3 / Konica-Minolta Centuria Super400
posted at 06.26.2008  01:24 Thu | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) female

Chris Connor / At the Village Gate ('63)

 
Chris Connor / At the Village Gate ('63)
クリス・コナーの「ヴィレッジ・ゲイトのクリス・コナー」。情感を押さえ気味にクールに歌うストイシズムが素晴らしいライブ。だけどそこはかとなく色っぽさもちょいちょいと。それにしても仕事がつまってきた。案件だけで音沙汰なしのも動き出したらえらいこっちゃだぜ。あと電装関係のリペアに出してたストラトが出来上がってきたのだけどずいぶん良くなったな。よっしゃよっしゃ。ディストーションを手に入れなきゃ。やっぱりZ.Vex Box of Rockがいいかなぁ。
盤石邸
Agfa Optima Sensor / Solitar 40mm f2.8 / Konica-Minolta Centuria Super100
posted at 06.22.2008  00:16 Sun | Comment : 0 | Trackback : 0 | Jazz

The Mahavishnu Orchestra / The Inner Mounting Flame ('71)

 
The Mahavishnu Orchestra / The Inner Mounting Flame ('71)
マハヴィシュヌ・オーケストラのファースト「The Inner Mounting Flame」。ジムで走るときは、一旦走り始めたら5kmまでは止まらないという決まりにして実践してるのだけどなんしか辛いわけで。最近はiPodにジェフ・ベック・ライブを入れて聴いているのだけど、そういえばマハビシュヌ・オーケストラもいいかも? ギターだのヴァイオリンだのがうりゃうりゃ鳴って頭真っ白になりそうで良さそうだ。あとビリー・コブハムの気違いじみたドラムも。
まだまだ走れるぞきみ
Nikon FM2n / Sigma Zoom28-300mm DG MACRO f3.5-6.3 / Konica-Minolta Centuria Super400
posted at 06.12.2008  21:46 Thu | Comment : 2 | Trackback : 0 | Jazz

Ry Cooder / Paris, Texas: Original Motion Picture Soundtrack ('85)

 
Ry Cooder / Paris, Texas: Original Motion Picture Soundtrack ('85)
ライ・クーダーの「パリ、テキサス」。「夜は暗闇」のヴァリエーションなど沈鬱なスライドギターの狭間にひっそり挟まれてるメキシコっぽい「カンシオン・ミクステカ」とか台詞のとことかの演奏は美しいなぁ。そういえば昔初めての舶来もんのスピーカーを買ったときにサウンドチェックだぜ、ってこのアルバムを買ったな。LPだったけど。そういえばそういえば最近CD→アンプのケーブルをBelden 8412ってのに交換したのだけどいい音のようなまあまあのような…?
昼間も暗闇みたいなもんだぜ
BelOMO Agat18K / Industar-104 28mm f2.8 / Konica-Minolta Centuria Super800
posted at 06.10.2008  15:05 Tue | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) male

Linda Lewis / Kiss of Life ('99)

 
Linda Lewis / Kiss of Life ('99)
リンダ・ルイスの、これは今んとこの最新スタジオアルバムなのかな?「キス・オブ・ライフ」。リンダ・ルイスのオフィシャルサイトによるとLatest CDは「Live in Old Smokey」なのだそう。知らんかった。国内盤も出てるし買わなきゃ。あと去年の話でマーク・ボランのトリビュート関係に関わった旨を語ってるみたいだけど英語がよくわかない。それにしてもリンダ・ルイスの語り口は歌同様でまるでひばりがさえずるみたいでかわいいなぁ。いくつなのだ?
滅入ったら喫茶ラークで憩おう
BelOMO Agat18K / Industar-104 28mm f2.8 / Konica-Minolta Centuria Super200
posted at 06.07.2008  14:15 Sat | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (UK) female

Regina Spektor / Live at Bull Moose ('05)

 
Regina Spektor / Live at Bull Moose ('05)
レジーナ・スペクターの5曲入りライブEP「Live at Bull Moose」。「The Noise」という曲は美しいなぁ。ボーカルが軽めの音色に録られているのがちょっと気になるかな。ライブだけどスタジオ盤より生々しいってのは特にないので客の声がちょと邪魔臭い感じ。ってかレジたんはいつでも生々しい。または艶かしい。ぜひに生で観たい観たい。雑誌Esquireのピアノ特集でレジたんがちらっと紹介されてたけど、日本では知名度がない人と書かれてたなぁ。うーん。
ねーさんは眠そうだけどおばちゃんはしらーっとしてるよ
BelOMO Agat18K / Industar-104 28mm f2.8 / Kodak Tri-X400
posted at 06.04.2008  21:31 Wed | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) female

Elmore James / The Complete Fire-Enjoy Sessions ('59-63/'84)

 
Elmore James / The Complete Fire-Enjoy Sessions ('59-63/'84)
エルモア・ジェイムスの「サムシング・インサイド・オブ・ミー:コンプリート・ファイア-エンジョイ・セッションズ」(リンクは同じような内容っぽいCD)。「The Sky is Crying」のスライドギターのヒリヒリするほどの生々しさは尋常じゃないなぁ。ファイアの録音はクリアだぜ。あとエルモアはほんとに歌がうまいしいいノドだなぁ。ところで自分のノドは今に至って恨めしいほどへなちょこだなぁ。おっさんになったらてっきり渋い声になるものと思ってたのに。
空は泣き出しそうだけど海はしらーっとしてるよ
Nikon FM2n / Sigma Zoom28-300mm DG MACRO f3.5-6.3 / Kodak Tri-X400
posted at 06.01.2008  21:52 Sun | Comment : 0 | Trackback : 0 | Blues
AX
