Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Karen Dalton / It's So Hard To Tell Who's Going To Love You The Best ('69)

 
Karen Dalton / It's So Hard To Tell Who's Going To Love You The Best ('69)
カレン・ダルトンのファースト「It's So Hard To Tell Who's Going To Love You The Best」。今日は疲れた。締め切り、もうあかんかと思ったけどなんとかなってよかった。まだ終わった訳じゃないけど。でも明日からちょっとましかな。カレン・ダルトンの声は癒しだなぁ。顔も好きやなぁ。そんなことよりまた未発表録音が出るそう。「Green Rocky Road」! しびれるジャケだぜ。今日はお酒飲もう。来週は外へ飲みに行こう。
古くてすかすかで痛い感じ
Olympus Pen S2.8 / D.Zuiko 30mm f2.8 / Ilford HP5 Plus400
posted at 03.28.2008  20:54 Fri | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (US) female

Regina Spektor / Mary Ann Meets the Gravediggers and Other Short Stories ('06)

 
Regina Spektor / Mary Ann Meets the Gravediggers and Other Short Stories ('06)
レジーナ・スペクターのDVD付きアルバム「Mary Ann Meets the Gravediggers and Other Short Stories」。アルバム「Songs」と5曲、「Soviet Kitsch」と4曲ダブるのだけど、DVDのレジたんが素晴らしくいかすのでオッケーだぜ。例によってピアノ弾き語り、または小編成のストリングスを伴ったシンプルな演奏。ダイナミクスが大きく、自由なタイム感でのプレイは、ソロパフォーマンスはこうでなきゃ、って思わされるってもんだなぁ。
人さらいと自転車に注意
Olympus Pen S2.8 / D.Zuiko 30mm f2.8 / Ilford HP5 Plus400
posted at 03.26.2008  17:55 Wed | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) female

岸部眞明 / My Favorites ('08)

 
岸部眞明 / My Favorites ('08)
岸部眞明のカヴァー・アルバム「My Favorites」。再演となる「The Water is Wide」のハーモニクスのところが美しい。でも良くも悪くも極めてステディに淡々と演奏されているなぁ。コピーする人にはありがたいってことか? ただいくつかの曲でほんの少しテンポ設定が速すぎるような気がしないでも? ぼくはくどい人間なのでもうちょっとしつこい演奏だったらなぁ、と思う。しかしまぁ風邪が治らへんなぁ。鼻かみ過ぎで視界がぼんやりしてきた。うーん気分が悪いぜ。
ピンぼけワンダーランド
Konica C35 Flashmatic / Hexanon 38mm f2.8 / Konica-Minolta Centuria Super200
posted at 03.25.2008  02:09 Tue | Comment : 0 | Trackback : 0 | Acoustic instrumental

Emi Meyer / Curious Creature ('07)

 
Emi Meyer / Curious Creature ('07)
CD Babyで買ったエミ・マイヤーの「Curious Creature」。これがとてもすばらしくいい。エミたんの声はジャジーで美しいしお顔もかわいいなぁ。京都生まれシアトル育ちのハーフのおねーさんで、この度活動の場を日本に移すそう。すでにこちらでやってはるのかどうかわからないけど京都をベースにするようなのでライブをぜひに聴き行こうっと。弾き語りで演奏する機会が多そうだけど聴いた感じではリズムセクションと一緒にやる方がずっと良さそうかな。
好奇心のない生き物たち
Rollei 35 / Carl Zeiss Tesser 40mm f3.5 / Kodak Tri-X400
posted at 03.22.2008  21:58 Sat | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) female

Frank Zappa & The Mothers of Invention / One Size Fits All ('75)

 
Frank Zappa & The Mothers of Invention / One Size Fits All ('75)
フランク・ザッパ&ザ・マザーズ・オブ・インヴェンションの「万物同サイズの法則」。鼻つまったみたいなギターのトーンが気色いいなぁ。それにしても風邪ひいてしもて鼻つまりまくりやなぁ。あと1週間弱で長丁場だった仕事がいよいよ終わりそうってタイミングで風邪ひいてしもて調子狂うなぁ。しかしなぜにワンシーズンに何度も風邪をひくのだろうか? ちょっと前まであんましひかんかったのに。最近ちょっと体弱いにも程があるなぁ。家にこもり過ぎてるからか?
万物同源の事実
Rollei 35 / Carl Zeiss Tesser 40mm f3.5 / Konica-Minolta Centuria Super400
posted at 03.21.2008  11:22 Fri | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) male

Au Revoir Simone / Verses of Comfort, Assurance & Salvation ('06)

 
Au Revoir Simone / Verses of Comfort, Assurance & Salvation ('06)
Au Revoir Simoneというきれいっぽいけど愛想の悪そうなおねーさん3人組のアルバム「Verses of Comfort, Assurance & Salvation」。「Stay Golden」が気に入ったので買ったけど今後はあんまり聴かなさそうか? でもYouTubeの、手持ちカメラぶれぶれのこれ↓は、コントラストが強く荒れた映像がなんだか美しくていいな。
Stain Golden
Nikon FM2n / Ai-s Nikkor 28mm f2.8 / Fujifilm Superia100
posted at 03.17.2008  21:23 Mon | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) female

ゆらゆら帝国 / 3×3×3 ('98)

 
ゆらゆら帝国 / 3×3×3 ('98)
ゆらゆら帝国のメジャー1st「3x3x3」は死ぬほどかっちょいい。インディー期に顕著などよんどよんの世界はぼく苦手なんだけど「昆虫ロック」や「発光体」みたいなアッパーなやつは萌えるなぁ。もし自分がバンドをやるなら、それにあたってまず想う最も理想的なバンドの姿だぜ。あと坂本という人のギタープレイも唸るほどいいし。ギブソンをカリカリにトレブリーにしたギターのトーンにも痺れるしなぁ。わしも眉毛剃らなきゃ、とは思わんけど。
てんとう虫ロック
Nikon FM2n / Ai-s Nikkor 28mm f2.8 / Fujifilm Superia100
posted at 03.16.2008  01:56 Sun | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (JP)

Holly Cole / Temptation ('95)

 
Holly Cole / Temptation ('95)
ホリー・コール、トム・ウェイツを歌う「Temptation」。めちゃめちゃ久しぶりに聴いたけど、うーん、やっぱりあかんなぁホリーたん。こんなではお酒が飲めないではないか。一昨日よりによって一番起きてなきゃいけない夜にうっかりまばたきしたら時計が4周くらい回ってて、そんで焦りまくって仕事してなんとか事なきを得て、そんでそんでその日の夜はけっこうな達成感でもって気分良く久しぶりに飲みに行けた。ああ、お酒はいいなぁ。
落ち着く美の酒
Rollei 35 / Carl Zeiss Tesser 40mm f3.5 / Kodak Tri-X400
posted at 03.14.2008  20:13 Fri | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (US) female

Ry Cooder / My Name is Buddy ('07)

 
Ry Cooder / My Name is Buddy ('07)
ライ・クーダーの「マイ・ネーム・イズ・バディ」。フラーコ・ヒメネスのアコーディオン、萌えるなぁ。こんなんがいいなぁ。

2月からの仕事は終わらんくて3月からスタートという約束の仕事はきっちり始まりそう。3月からはジム通い復活させなきゃ。運動してた頃の方が精神衛生状態が良かったから。
どこか素晴らしい場所行き
Rollei 35 / Carl Zeiss Tesser 40mm f3.5 / Kodak Tri-X400
posted at 03.03.2008  13:00 Mon | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) male
AX
