Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

The Rolling Stones / Let It Bleed ('69)

 
The Rolling Stones / Let It Bleed ('69)
ローリング・ストーンズの「レット・イット・ブリード」。タワレコWポイントやってるはず。のぞきに行きたいなぁ。そういえば月曜日から一歩も家の外に出てないわ。ちょっと滅入ってきた。

リンクのCDはSHM-CDっていうやつらしい。SHM-CDって透明度の高い素材使ってるってやつ? どないにいいのだろうか?
スーツケース、インマヘーン
Rollei 35 / Carl Zeiss Tesser 40mm f3.5 / Kodak Tri-X400
posted at 02.27.2008  11:59 Wed | Comment : 0 | Trackback : 1 | Rock (UK) male

Bob Dylan / Don't Look Back: 65 Tour Deluxe Edition ('65/'07)

 
Bob Dylan / Don't Look Back: 65 Tour Deluxe Edition ('65/'07)
ボブ・ディランの「ドント・ルック・バック - デラックス・エディション」。追加プレスのを買った。最初のやつは買いそびれてるうちにあっちゅう間になくなったのだけど、更に限定っていうのでちょっと焦らされてソニーのホームページで買っちゃった。ディラン祭り続くなぁ。
振り向かないで、はーいはーい
Lomo Smena 8M / Triplet T-43 40mm f4.0 / Kodak Tri-X400
posted at 02.25.2008  12:08 Mon | Comment : 1 | Trackback : 0 | Rock (US) male

上田正樹と有山淳司 / ぼちぼちいこか ('75)

 
上田正樹と有山淳司 / ぼちぼちいこか ('75)
上田正樹と有山淳司の名盤「ぼちぼちいこか」。知らない間に紙ジャケになってた。LPであほみたいに聴きまくったなぁ。CDも買わなきゃ。

※IE7でサイドバーが見えない問題は、ご覧いただいている幾人かの方々にはとても申し訳ないですけどちょっと今時間が割けないのでしばらくこのままにします。落ち着いたらぼちぼち作り直したいと思います。
俺の家には朝がない
Rollei 35 / Carl Zeiss Tesser 40mm f3.5 / Kodak Tri-X400
posted at 02.24.2008  14:23 Sun | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (JP)

Dave Edmunds / Closer To The Flame ('89)

 
Dave Edmunds / Closer To The Flame ('89)
デイブ・エドモンズの「クローザー・トゥ・ザ・フレイム」。デイブ・エドモンズ久しぶり。タイトルトラック大好き。
話は違うけどYouTubeでロックパイル関係のこんなんがあった。デイブ・エドモンズとアルバート・リー、あとニック・ロウ、ビリー・ブレムナーのほか、エドモンズをただならぬ熱い視線で見つめる当時クローヴァーのヒューイ・ルイスと、シン・リジーの人で盗賊っぽい顔のフィル・ライノットの姿が見える。アルバート・リーはへんなテレキャスでストリング・ベンダーをクイクイやってカントリー・リックを決めまくってるなぁ。それにしてもヒューイ・ルイスはデイブ・エドモンズが好きなんか? ちょっと怪しい。そういえばザ・ニュースというバンドも男色の香りがしてたようなしてないような…?
オープンザなに?
Nikon FM2n / Ai-s Nikkor 28mm f2.8 / Kodak Tri-X400
posted at 02.22.2008  14:26 Fri | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (UK) male

Erik Mongrain / Fates ('07)

 
Erik Mongrain / Fates ('07)
エリック・モングレインの「Fates」。YouTubeで見て、おーこれは買わねば、と思って勇んでタワレコに行って試聴したら、うーんどうしよっか、と迷ってその日は買わず、後日出直して買ったけど結局あんまり聴くことがないアルバム。ギターの音色に萎えるのよね。ぷい~んって線の細いライン臭い音色がいただけないから。でもすごい発明だなぁ、この弾き方。リズムがタイトだぜ。ハーモニクスの浮遊感とスパッと素早く全体がスタッカートする響きの対比が気色いい。
  • 「AirTap!」 最初これ見てびっくりした。