Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Bob Marley & The Wailers / Burnin' ('73)

 
Bob Marley & The Wailers / Burnin' ('73)
ボブ・マーリィ&ザ・ウェイラーズの「バーニン」。ボーカルグループとしてのウェイラーズっぽさがファーストよりも色濃いか? ソウルフルで素晴らしい。ローズピアノのサウンドがええなぁ。それにしても未現像のフィルムがたまりすぎててなかなか手をつける気にならないよ。あと最近デジタル多いし。デジタルといえばNikonのD7000に乗り換えしたんだけどどうもAFが怪しい気がするんだな。Nikonのサービスセンターに持ってって、相談しようそうしよう。
おれは保安官を撮ったった
Rolleiflex Automat X / Zeiss-Opton Tessar 75mm f3.5 / Kodak Tri-X400
posted at 09.29.2011  10:35 Thu | Comment : 2 | Jamaican Music

Bob Marley & the Wailers / Natty Dread ('74)

 
Bob Marley & the Wailers / Natty Dread ('74)
ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズの「ナッティ・ドレッド」。「No Woman No Cry」や「So Jah Seh」のしょぼいリズムボックスがかっちょいい。これもスライと同じくAce Tone製だったりするのかな? 「Flesh」とたった1年ちがいだし。って検索してもぜんぜん引っ掛からなかったので違うっぽいか。なんしかリズムボックスっていいな。オークションでAce Toneを検索してみたら、あっさり激安で見つかったぜ!と思ったらサンプリング・データだった。うーん。
泣くなわんこよ泣くんじゃない
Nikon FM2n / Ai Nikkor 50mm f1.4S / Kodak Tri-X400
posted at 11.04.2009  14:17 Wed | Comment : 0 | Trackback : 0 | Jamaican Music

Bob Marley & the Wailers / Uprising ('80)

 
Bob Marley & the Wailers / Uprising ('80)
ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ、マーリー生前のラストアルバム「アップライジング」をベース全開で聴いたよ。ちょっとばたばたしてて邪道だと思いつつリピートにして聴いてたら、最終曲「Redemption Song」から「Coming In From The Cold」にもどるところの音の流れが思いがけずぐっときた。ところで昨日からなぜか右足だけ異様に冷えーるのはどうしたわけだろうか? 今も湯たんぽであっためてるんだけど全然解消されないなぁ。うーん。
目的地が見えて嬉しいようなまだどんだけ登らなあかんねんって感じなような
万一の時のためにケータイ電池のムダ使いはあきまへん
posted at 03.27.2009  10:42 Fri | Comment : 2 | Trackback : 0 | Jamaican Music

Bob Marley & the Wailers / Exodus ('77)

 
Bob Marley & the Wailers / Exodus ('77)
ボブ・マーレイ&ザ・ウェイラーズの「エクソダス」。「アホっ」とコーラスの入る「Turn Your Lights Down Low」はとても好きだなぁ。というわけでようやっとのことで新居のカギを手に入れたよ。なのでいよいよ今のところ…大人が先導して風紀を乱すこの町からおさらばだぜ。わしらは来週には、大阪でゴミの分別がたぶん最も厳格な町へ移ることにするよ。引越し前にひどい風邪をひいてしまったけど引越しの3日前にぎっくり腰になる(実話)よりはましだなぁ。
バビロンの青き門
Minolta DiMAGE Xt / Minolta Lense 5.7-17.1mm f2.8-3.6
posted at 02.18.2009  09:45 Wed | Comment : 9 | Trackback : 0 | Jamaican Music

Peter Tosh / Equal Rights ('77)

 
Peter Tosh / Equal Rights ('77)
ピーター・トッシュの「Equal Rights」。とてもかっちょいい。メッセージはウルトラヘヴィなんだそうだけど。それにしてもLPのジャケットというのはやっぱりいいなぁ。今CDジャケを作っているのだけどブックレットやらトレイ面やら思いのほか要素が多くてしんどい。これで一通りできたわいな、と思ったら帯が残ってた。狭いところにいっぱい文字入れなきゃいけないしバーコードとか付けなきゃいけないしめんどくさいねーん。バーコードってどうやって作るんだっけ?
機嫌悪いんかジャマブー
Nikon FM2n / Sigma AF 90mm MACRO f2.8 / Konica-Minolta Centuria Super400
posted at 11.08.2008  22:16 Sat | Comment : 0 | Trackback : 0 | Jamaican Music

Bob Marley & The Wailers / Burnin' ('73)

 
Bob Marley & The Wailers / Burnin' ('73)
ボブ・マーリィ&ザ・ウェイラーズのボーカルワークがとても素晴らしい「バーニン」。「I Shot The Sheriff」はクラプトンのカバーでレゲエの何をも知らず初めて聴いて、そんでウェイラーズの「ライブ!」を聴いて、おおっなんとえげつない濃ゆさなのだ!これがほんまもんのレゲエの濃ゆさか!と驚いたものだった。で、このスタジオ録音のはまたひと味ちがった奥ゆかしいクールさで、そうなるとクラプトンのヴァージョンはえらい薄味なのねぇと思ってしまう。
しゃびしゃび看バーニン
Nikon FM2n / Ai-s Nikkor 28mm f2.8 / Fujifilm Superia100
posted at 08.17.2007  23:42 Fri | Comment : 0 | Trackback : 0 | Jamaican Music

Bob Marley & The Wailers / Catch a Fire ('73)

 
Bob Marley & The Wailers / Catch a Fire ('73)
ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズのアイランドでの1枚目「キャッチ・ア・ファイヤー」。DELUXE Editionでジャマイカン・ミックスを初めて聴いた時は衝撃的だったけど、今になってみると従来ヴァージョンもやっぱりいいなぁ。なんちゅうてもクラヴィネットのサウンドが死ぬほどかっちょいい&気色いいし。後でかぶせたギターの人は普通にロックっぽいけど。ところでクラヴィのあの音ってワウワウを通してるんだろうか?
千里中央のシンボルはハッパ、なのかな?
Rollei 35 / Carl Zeiss Tesser 40mm f3.5 / Kodak Tri-X400
posted at 07.03.2007  12:04 Tue | Comment : 0 | Trackback : 0 | Jamaican Music

Toots & The Maytals / Funky Kingston ('73)

 
Toots & The Maytals / Funky Kingston ('73)
トゥーツ&メイタルズの「ファンキー・キングストン」、サブウーハーをフルテンで聴く。っていってもどうもこれは怪しくて選曲がむちゃくちゃなんではなかろうか? 日本盤が出ててたぶんそっちが正しいんだと思う。3曲しかダブってないから両方持ってても良さそうな感じ。「Pomp and Pride」はいいなぁ。あと甘すぎるっぽい「Love is Gonna Let Me Down」もけっこう好きだし。「Pressure Drop」なんかも入ってるし。パチもん臭い盤だけどお気に入りだぜ。
貯金箱のジャマブー
Pentax P30n / smc Pentax-M 50mm f1.7 / Konica-Minolta Centuria Super800
posted at 06.21.2007  13:34 Thu | Comment : 4 | Trackback : 0 | Jamaican Music

V.A. / Lloyd Daley's Matador Productions, 1968-1972

 
V.A. / Lloyd Daley's Matador Productions, 1968-1972
ロイド・デイレィのマタドール・レコードのコンピ。デニス・ブラウンの非常に有名な曲を含む。詳しいことはよくわかりませんねん。でもリバーブ効かせまくってるっぽいのとかDJだかMCだかが合間にしゃべりまくるっぽいのとかいろいろ入ってる。たった4年間だけどアルバムの最初の方と後ろの方でサウンドが激変してるのがおもしろいな。
缶かんいい色
Agfa Optima Sensor / Solitar 40mm f2.8 / Agfa Vista400
posted at 03.08.2007  21:27 Thu | Comment : 0 | Trackback : 0 | Jamaican Music

V.A. / Trojan Box Set : Rocksteady

 
V.A. / Trojan Box Set : Rocksteady
トロージャンボックスのロックステディ編。我が家的に仕事が進まへーん時の定番アイテム。もうちょっとしゃきっとがんばらねば。トロージャンボックスもっと欲しいな。アップセッターズのとか良さそう。でも高いからなかなかほいほいとは買えないのよね。値段の変動がけっこうあるし。あとタワレコのWEBサイトの方が安かったような? でもあそこって検索がさっぱりヒットしないのだけどあれはどういうわけなのだ?
くるま禁止
Agfa Optima Sensor / Solitar 40mm f2.8 / Agfa Vista400
posted at 03.06.2007  03:00 Tue | Comment : 8 | Trackback : 0 | Jamaican Music
AX
