Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Anaïs Mitchell / Hymns for the Exiled ('94)

 
Anais Mitchell / Hymns for the Exiled ('94)
なんて読むのかよくわからないAnaïs Mitchellの「Hymns for the Exiled」。Pandraがまだ日本人にも利用できた頃に見つけたSSW。声がとにかくかわいいのと曲がいいしアコギ中心で最小限の音数のサウンド・プロダクションがお気に入り。とても気に入ってるのでもう1枚の方も買ってみようかしらんね。最近Last-fmで気に入ったのを買ってみる、ということをいくつかやってみたのだけどなんでかハズレが多いなぁ。Pandoraはたいてい良かったのに。
深夜徘徊常習者のための鎮魂歌
Yashica Electro35 MC / Yashinon-DX 40mm f2.8 / Fujifilm Natura1600
posted at 07.10.2007  21:01 Tue | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) female

Eric Dolphy / Eric Dolphy at The Five Spot, Vol.1 ('61)

 
Eric Dolphy / Eric Dolphy at The Five Spot, Vol.1 ('61)
エリック・ドルフィ、ブッカー・リトル、マル・ウォルドロンらによるファイブ・スポットにおける実況録音。ぼくのようなロック好きにはまあわけがわからないんだけど、冒頭のドルフィのアルトとブッカー・リトルのトランペットによるテーマの淫靡な響きにはぐっときてしまうなぁ。ドルフィの急上昇したり急降下したりのぶっ飛んだフレージングにもベロがレロレロ、頭がクラクラさせられるのよね。眠ってはいけない深夜に聴くにはとてもいいアルバムだぜ。
酔っぱらって上り下りするのはきつそうだぜ
Yashica Electro35 MC / Yashinon-DX 40mm f2.8 / Fujifilm Natura1600
posted at 07.10.2007  01:13 Tue | Comment : 0 | Trackback : 0 | Jazz

T. Rex / Electric Warrior ('71)

 
T. Rex / Electric Warrior ('71)
T・レックスの「電気の武者」。「Cosmic Dancer」や「Monolith」や「Girl」や「Life is a Gas」とても好き。っておとなしいのを並べただけっぽいけど。だけど忍びない感じのマーク・ボランがやっぱりいいなぁ。
高圧電線は地下世界へ急降下
Yashica Electro35 MC / Yashinon-DX 40mm f2.8 / Fujifilm Natura1600
posted at 05.26.2007  23:08 Sat | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (UK) male
AX
