Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Black Joe Lewis & the Honeybears / Tell 'Em What Your Name Is! ('09)

 
Black Joe Lewis & the Honeybears / Tell 'Em What Your Name Is! ('09)
ブラック・ジョー・ルイスの「Tell 'Em What Your Name Is!」。国内盤まで出てるのできっと有名な人? バンドにホーンズとハモンドがいると最強なのだ、と思い知らされる音だなぁ。たまに聴こえるいなたいローズピアノやクラヴィネットもいい感じ。Daytrotterで初めて聴いてぶっ飛んだけど、アルバムよりDaytrotter Sessionはまさにライブパフォーマンスそのものっぽい熱さ。ギターがめちゃめちゃ下品な弾きまくりでかっちょいい。
丸勝食堂には世話になったぜ
Lomo Smena 8M / Triplet T-43 40mm f4.0 / Kodak T-Max400 + Sozaijiten
posted at 08.31.2009  12:35 Mon | Comment : 4 | Trackback : 0 | Rhythm & Blues

Bob Dylan / Don't Look Back: 65 Tour Deluxe Edition ('65/'07)

 
Bob Dylan / Don't Look Back: 65 Tour Deluxe Edition ('65/'07)
ボブ・ディランの「ドント・ルック・バック - デラックス・エディション」。追加プレスのを買った。最初のやつは買いそびれてるうちにあっちゅう間になくなったのだけど、更に限定っていうのでちょっと焦らされてソニーのホームページで買っちゃった。ディラン祭り続くなぁ。
振り向かないで、はーいはーい
Lomo Smena 8M / Triplet T-43 40mm f4.0 / Kodak Tri-X400
posted at 02.25.2008  12:08 Mon | Comment : 1 | Trackback : 0 | Rock (US) male

Sugar Babe / Songs ('75)

 
Sugar Babe / Songs ('75)
シュガーベイブの「ソングス」20周年盤(リンクは「30th Anniversary Edition」)。打ち合わせに出かけないといけないんだけどのどが痛い。風邪薬と一緒に大量のサプリを一緒に飲んだら食い合わせが悪かったらしくて心臓バクバクのどがからからになってびびった。打ち合わせというのが進行中のホムペで、期日は迫ってるんだけど実は技術的な問題にぶつかってて出かけるのが気が重いよ。phpとかなんとかやっぱ向いてないなぁ。わけがわからんくて、ためいきばかり、だわ。
さんさんタウンへくり出そう、打ち合わせに
Lomo Smena 8M / Triplet T-43 40mm f4.0 / Ilford XP2 Super400
posted at 03.26.2007  10:14 Mon | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (JP)

伍々 慧 / Colors ('06)

 
伍々慧 / Colors ('06)
伍々慧(ごご さとし)のセカンド・ミニアルバム「Colors」。日曜日に伍々くんのライブを聴いたのだけど、PAの音の悪さには脱力したけどプレイそのものは唸るほど良かった。けっこう荒っぽいピッキングも音楽的に聴こえてくるほどに躍動感が感じられたな。音が良くなかったってのもあってバラードよりアップテンポの曲が特に良かった。グルーヴと表現力がうんと増して曲の良さも際立ってきたと思う。伍々くんの曲ってテーマが云々みたいな説明が不要な普遍性とキャッチーさがあるのがすごいと思うな。「太陽」とか「今夜、夢の中で」とかボーカル入りで聴きたいとか思う。だれか歌詞付けてカヴァーしたらいいのに。それと「セイリング」のレコーディングされたのを早く聴きたいとか。秋には出るとか出ないとかいうフルアルバムがほんと楽しみ。CHAGE and ASKAファンクラブ会報で伍々くんがアルバム『DOUBLE』の「36度線 -1995夏- album ver.」のレコーディングに参加した時のことが、C&A本人によりしっかり語られてて人ごとながらちょっと感動した。あと話ちがうけどスギクラフトのカレラ、やっぱりかっちょいいね、と改めて思ったぜ。
億万煙突
Lomo Smena 8M / Triplet T-43 40mm f4.0 / Kodak SuperGold 400
posted at 03.20.2007  18:38 Tue | Comment : 2 | Trackback : 1 | Acoustic instrumental
AX
