Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

V.A. / Sea of Love: Louisiana Bayou Hits 1950-60's

 
Sea of Love: Louisiana Bayou Hits 1950-60's
P-Vineのコンピ「Sea of Love: Louisiana Bayou Hits 1950-60's」。クッキー&ザ・カップケーキズの「シー・オブ・ラブ」、朗々としてていい。あとロッキン・シドニーの「You Ain't Nothing But Fine」がめちゃめちゃ好きなのだ。あとあとクリフトン・シニエのポップな「You Used To Call Me」は癒しだぜ。ザディコっていいな。なんしかこのようなものを聴くのはちょー久しぶりだ。最近ぴこぴこしたしょうもないのばかり聴き過ぎで頭あほうになってきてるなぁ。
貴重な仏壇用カップケーキの木型コレクション
Pentax SP / Pentax smc Takumar 28mm f3.5 / Kodak Tri-X400
posted at 12.10.2009  12:16 Thu | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rhythm & Blues

June Christy / Something Cool ('55)

 
June Christy / Something Cool ('55)
ジューン・クリスティーの「サムシング・クール」。あんまり色気はなくてどっちかいうと清楚な感じで、それはそれでええ感じだなぁ。「朝日のようにさわやかに」はまさに爽やかだ。いくつか写真を見てもまさにイメージ通りの容姿だし。素晴らしい。そうえいばバンキシャ、東大のおねーさんが出てたときはなんだかどうも見る気がしなかったけど今の担当のおねーさんは見た目清楚そうでええ感じだなぁ。あと朝はめざましがうざいのでズームに変えた。
何かつめたいものを飲み過ぎでおなかチャポチャポだ
Pentax SP / Pentax smc Takumar 28mm f3.5 / Kodak Tri-X400
posted at 12.07.2009  10:01 Mon | Comment : 0 | Trackback : 0 | Jazz

Bob Dylan / Desire ('76)

 
Bob Dylan / Desire ('76)
ボブ・ディランの「欲望」。「Hurricane」をはじめアルバム全編で軋むバイオリンが苦くてかっちょいい。あと「One More Cup Of Coffee」が好きだ。ちなみにコーヒーはヒロ珈琲で挽いてもらうブラジルシャパドンがめちゃうまーだぜ。そういえば前に奈良に行ったときコーヒーでも飲もかいなと思ったらどこもかしこもサイフォンで出す店ばかりだったのでえらい彷徨ったことがあったな。サイフォンは雑味が抜けてしまう気がするのでいただけないのだなぁ。
コーヒーもう1杯でおなかタプタプだ
Pentax SP / Pentax smc Takumar 28mm f3.5 / Kodak Tri-X400
posted at 12.03.2009  08:41 Thu | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (US) male

Ray Bryant / Ray Bryant Trio ('57)

 
Ray Bryant Trio / Ray Bryant Trio ('57)
レイ・ブライアントの「Ray Bryant Trio」。これが代表作なのだそう(これしか持ってないのでよく知りませんの)。知ってる曲が多く入ってるので聴きやすいよ。ブルーな曲もあまり重くならなくて、それよりも美しさが際立つ演奏だ。のっけの「Golden Earrings」やセンチメンタルな「Django」はとにかく美しいな。沈鬱っぽい「Angel Eyes」や「The Thrill Is Gone」も音数が少なく風通しがいい。神妙すぎずにわかに前向きな印象すらするほどで好きなのだなぁ。
私を暗くてビールの冷えた店に連れてって
Pentax SP / Carl Zeiss Jenna Tesser 50mm f2.8 / Kodak Tri-X400
posted at 11.20.2009  15:57 Fri | Comment : 0 | Trackback : 0 | Jazz

James Taylor / Mud Slide Slim And The Blue Horizon ('71)

 
James Taylor / Mud Slide Slim And The Blue Horizon ('71)
ジェームズ・テイラーの「Mud Slide Slim And The Blue Horizon」。「You've Got a Friend」の、ジョニ・ミッチェルらによるコーラスが柔らかくてとても気持ちいい響き。全編でアコギがいっぱい鳴ってて、そんでとても美しい。「You Can Close Your Eyes」は曲もギターアンサンブルも最高だぜ。なんしか気分のいいアルバム。キャロル・キングの来日だけど、わけのわからんねーさんを二人も連れてくるよりも、ジェームス・テイラーと二人で来てくれたなら100億万倍よかったのに。
左の彼はニセモノだ
Pentax P30n / smc Pentax-M 50mm f1.7 / Konica-Minolta Centuria Super400
posted at 07.30.2007  22:46 Mon | Comment : 5 | Trackback : 1 | Rock (US) male

Bob Dylan / Bringing It All Back Home ('65)

 
Bob Dylan / Bringing It All Back Home ('65)
ボブ・ディランの「ブリンギング・イット・オール・バック・ホーム 」。「マギーズ・ファーム」のモノクロの動画って死ぬほどヘヴィでかっちょいいなぁ。ところでジャケに写ってる写真のLPやらを虫眼鏡でよく見てみた。暖炉の上の中央の黒いジャケはクリス・コナー? その右の肖像画はだれ? 一瞬シューベルトかと思ったら向きが逆だった。赤いドレスのねーちゃんの後ろに「Another Side of Bob Dylan」で、ねーさんの前に積み重ねてるLPは下から2番目がロバート・ジョンソンの「King of the Delta Blues」の1枚目、一番上のが検索してわかったところでは「The Folk Blues of Eric von Schmidt」なのだそう。Eric von Schmidtって今日知った。その他はさっぱり? トリヴィア的なウェブページとかないのかな? ていうか暑くてだるいなぁ。
小銭入れとしてはビーズだらけ故重量感のあるパンダ
Pentax P30n / smc Pentax-M 50mm f1.7 / Konica-Minolta Centuria Super800
posted at 06.23.2007  19:22 Sat | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) male

Toots & The Maytals / Funky Kingston ('73)

 
Toots & The Maytals / Funky Kingston ('73)
トゥーツ&メイタルズの「ファンキー・キングストン」、サブウーハーをフルテンで聴く。っていってもどうもこれは怪しくて選曲がむちゃくちゃなんではなかろうか? 日本盤が出ててたぶんそっちが正しいんだと思う。3曲しかダブってないから両方持ってても良さそうな感じ。「Pomp and Pride」はいいなぁ。あと甘すぎるっぽい「Love is Gonna Let Me Down」もけっこう好きだし。「Pressure Drop」なんかも入ってるし。パチもん臭い盤だけどお気に入りだぜ。
貯金箱のジャマブー
Pentax P30n / smc Pentax-M 50mm f1.7 / Konica-Minolta Centuria Super800
posted at 06.21.2007  13:34 Thu | Comment : 4 | Trackback : 0 | Jamaican Music

Fiona Apple / When The Pawn ... ('99)

 
Fiona Apple / When The Pawn ... ('99)
フィオナ・アップルの邦題は「真実」。「一刻一秒」というのが好き。でも今日はほぼ一日寝て過ごしたよ。あとボートラの「アクロス・ザ・ユニヴァース」もいいなぁ。
今日はCD聴くのも大儀ぃ。
Pentax P30n / smc Pentax-M 50mm f1.7 / Konica-Minolta Centuria Super400
posted at 03.28.2007  00:11 Wed | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) female

Bert Jansch / Jack Orion ('66)

 
Bert Jansch / Jack Orion ('66)
バート・ヤンシュの「Jack Orion」。邦題は「自画像」。だんだん眠たくなってきた。ちょっとぼやーんとしてきたよ。
忍びないトタン
Pentax P30n / Bell & Howell 28mm f2.8 / Kodak T-Max400
posted at 02.28.2007  04:17 Wed | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (UK) male

Led Zeppelin / BBC Session ('97)

 
Led Zeppelin / BBC Session ('97)
レッド・ツェッペリンの「BBCセッションズ」。聴くのはいつもDisc2。Disc1は全然憶えてない。今日も聴かなかったし。Disk2聴いたらお腹いっぱいだし。初めて聴いた時はしょっぱなの「移民の歌」にのけぞったもんだぜ。「幻惑されて」ってのが両ディスクに入ってるけど長いのでかったるいな。そんなに重要なのか? 「胸いっぱいの愛を」が二回入ってるのはよしとして。だいたいチェロの弓とかなんとかのやつはかんべんしてほしいな。映像で見た時は笑たけど。「Black Dog」のギターはなんでクリーンなんだろう? まるでディストーション踏み忘れたみたいなスカスカ感、がとてもいい。あと「Going to California」をライブで聴くってのはオツだなぁ。ジョン・ポール・ジョーンズによると思われるマンドリンがいい音。この曲好き。あと現行のこのアルバムは紙ジャケみたいだけど、余裕でCD時代に出たっていうのにへんなの。
黒い犬
Pentax P30n / Bell & Howell 28mm f2.8 / Kodak T-Max400
posted at 02.27.2007  04:43 Tue | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (UK) male
AX
